2008年01月27日

TAEBO

ビリーブランクスのTAEBOを購入しました。

   

このエキササイズビリーからの新たな指令なんて以前の記事でご紹介しましたが、実際にはブートキャンプより前の1999年にアメリカで発売されて人気になったものでした。

TAEBOって何?坊やの名前?
でネットで調べて見ると、TAE が Taekwondo、 Bo が Boxing・・・

格闘技を基本としたダイエット、筋肉増強プログラムのようです。

俺が購入したのは箱に入っているフルセット。
DVD4枚(エキササイズ5種類)、EXERCISEに使用するツールAMPLIFIER,
ビリーブランクスが監修したこのツールの使用法や、食事の提案などの小冊子が同梱。

輸入版なので日本語の字幕はないけど、画面のビリーの動きに合わせて体をWAVEさせればいいから無問題!
リージョンコードもフリーで日本でも問題なく再生出来ます。

日本語字幕入りも販売しているけど、DVDのみの販売がおおくてこの
アンプリファイヤーは販売していないケースがほとんどです。

DVDを見ていてもこのツールを使用していない生徒さんもたくさんいるので
なくても出来ない事はないんですが、ずっとこのツールを使用してワークアウトが進んでいくのでないと寂しいです。

この5枚のうちの4枚にTAEBOの基本動作の説明とこのツールの使用方法説明の画像があります。(同じもの)
 こっちで基本を確認してからプログラムを始めたほうがよさそうですね。
あとビリーのインタビューが収録されているんだけど、字幕がないので
半分位しか理解出来ませんでした。

このツール AMPLIFIER・・・3段階で長さが調整出来る棒なんですけど、
負荷としてはそれほど重くない。

さらにビリーズブートキャンプビリーズベルトに比ベルト場所もとるし、運動スペースも必要。

注意しないと天井の照明器具を傷つけてしまいそうです。

EXERCISE的にはブートキャンプよりもソフト。
同じEXERCISEを”どんだけ!”って程続けさせられることもないし、
とっつきやすい気が致します。

ブートキャンプを習慣的に行なってきたからそう思うのかも知れませんが・・・

だけどビリーのご機嫌なバックミュージックとRAPのような励ましは健在で楽しいです。

ブートキャンプがハードすぎて悲鳴をあげた方、あるいはブートキャンプが
好きだけどちょっと新鮮味が欲しい方にはお勧めです!

俺はブートキャンプをメインにこのTAEBOを週1回ほど挟んでバリエーションを加えています。

ビリー好きな方はぜひ!

         
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート (英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付


posted by Kaolu B at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリーズ TAEBO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml