2008年01月17日

体重減少5Kg!

もう1月も半ばすぎ・・・
時間が経つのって早いですよね!

もうすっかり正月気分はなく日常の忙しい仕事生活に戻ってしまいました。
年末年始に飲み食いのし過ぎでしっかりと増やした5Kgの脂肪・・・

なんだかもう燃焼しちゃったみたいです。
ゆっくりとこの5Kgを落とす過程をブログで記録しようと思っていたのですが・・・


さっき入浴後に体重計にのったら66Kg・・・金沢に帰省する前の体重です。
ただうちの体重計は優しいというか思いやりがあるというか、実際の体重
よりも軽く表示してくれるようです。

まあずっとこの体重計で計測していたわけですから、体重が戻ったことは戻ったということで・・・

2週間足らずで体重が戻った理由としては・・・

@カロリーの消費量が増えた。
 家でごろごろエネルギーなんてほとんど使ってませんでしたからね。
 仕事が忙しいだけで、かなりのエネルギーを使用します。
 特にここ2日間はタクシー帰りで夜中まで仕事してたから余計。

A摂取カロリーが減った。
 通常の食生活に戻ると自然に体重も戻っていくものです。
 仕事してると、ずっと食べ続ける毎日というわけにはいきませんもんね。

Bビリーズ・ブートキャンプとの再会。
 金沢の実家はマンションの3階で、しかも下の階の方が神経質なため、
 ちょっと物音がしただけで文句を言いにきます。
 ビリーズ ブートキャンプなんてもってのほかです!
 やっぱりこのエクササイズ引き締めてくれます!
 先週めいっぱいおなかの脂肪がつかめたのが嘘みたい・・・
             ビリーズブートキャンプ DVD4枚セット + ビリーバンド

ちなみにビリーブランクスのTAEBO購入しました。
今回はバンドではなく、AMPEDという3段階に長さを調整出来るスティックをエクササイズのツールとして使用します。
詳細はまた!(まだあんまり試してないのです。)
とりあえず、かなり増えてしまった体重を気にかけていたので 去年確実に体重を減らせてくれたビリーズブートキャンプでまず年始エクササイズを再開したいと思ったので・・・

仕事で寝不足な今日は早く家に帰って来てBilllyのLIVE版をやりました。
夜中まで座りっぱなしで作業していると、腰や首がもうこりごり・・・
だけど体を動かしていると少しずつ筋肉が温まってほぐれていくのがわかります。

その後はビリーズ後の俺の定番。
造顔マッサージ・・・田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
なんかエステ受けてるみたいでRELAXできますよ・・・・・・

まだ早いけど・・・そろそろ寝ます・・・眠い(睡眠)


★最新版★TAEBO AMPED DVD4枚 フィットネスバー 国内未発売 ビリーズブートキャンプ

ちなみに都内のドンキホーテではこのTAEBOセット9999円で販売していました。





posted by Kaolu B at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79139188

この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml