まだ風邪が治らない・・・先週の金曜からだるいし、咳は止まらないし、鼻からは黄色い液体がずるずる・・・
トレーナーを着込んで夜中汗をたっぷりかいて、朝少しすっきりするんだけど、仕事が忙しくて帰りはほぼ終電。
その頃にはまたすっかり熱っぽくなっている。
今日はランチ食べる時間もなかったけど、なんとか8時半くらいには帰宅出来た。
風呂上りに気が付いたんだけど・・・・・・
鏡で上半身を写してみると、腹筋が割れている。
やはりBilyのおかげかな。
体重も目標体重を0.5Kgも下回っているし。
咳する時っていったんお腹のあたりでおおきな声出さないように我慢するじゃん。ここ1週間BillyのEXERCISE実行出来なかったけど、体型は保たれてるんです。これって咳のおかげ?
確かに背中や腹筋のあたりが筋肉痛。
かなり体力使っているってことですよね。
体の中は相当負担かかっているとご思うけど。
という事は、風邪ひいていないときにでも咳き込む状況を思い出してお腹の筋肉に力を入れるトレーニングを(もちろん喉に悪いような声を出したりはしない・・)すれば、かなり締まる!
電車の中でも仕事中でも思いついた際にこっそり腹筋UP!なんてことが出来るなと思いました。
さあもう寝よ。
ちなみにうちになかったのでまだ投薬しておりませんが、
ピー-マンを種ごと食べてから眠りにつくとカプサイシン効果で
夜中ものすごい汗をだして治りやすい状況をつくってくれます。
その汗拭かないと冷えて余計悪くなるという話も・・・
ラベル:不健康な腹筋トレーニング カプサイシン