2007年09月17日

東武スポーツクラブプレオン北越谷

行って来ました。エキササイズの楽園、東武スポーツクラブプレオン北越谷!TOBU.JPG

このスポーツクラブに実は入会しているわけではなくて、妻が東武鉄道の株主券を持っていて
年に1回、動物公園の入園券やこのスポーツクラブの利用券が送られてくるのです。

昼頃に受付を済ませて着替えた後、ボディーパンプの整理券をもらってマシーンで汗を流す。
TVやビルの外の町並みを眺めながらの運動を気が紛れて楽しい。
マシーンの種類も豊富で背筋や腿の内側など普段なかなか使っていない筋肉が刺激される。

12時35分からBスタジオに入ってBODY PUMP!

周りは慣れたもので自分に合ったバーベルを選んでスペースを確保。
音楽に合わせてバーベルをあげたり下げたりするエクササイズ。
やっぱり音楽に合わせて動くのって体が自然に動いて楽しいね。
俺は片側10Kgのバーベルを選んだんだけれど、もうちょっと重くてもよかったかな。
だってこの後どんな動きをさせられるのか初めての俺には想像つかなかったんだもん。

その後のヨガのコースはAスタジオ。
ヨガっていいですよね〜

すっかりリラックスできたもん。


またまたマシーントレーニングをはさんでボディーコンバットはBスタジオ。
バトルポーズで音楽に合わせてパンチ&キック!
かなりハードな運動量で発汗が半端じゃなかったけれど、GIVE UPしそうにもならないで
楽しめたのは、きっとBillyのおかげ。
またこれやりたいな・・・・・・

マシーントレーニングで体を調整した後、POOLに。
この時点で結構体力消耗していたので、100メートル泳ぐのがせいいっぱいだった。
(それも安みながら)
POOLの横にあるマッサージプールの水流の気持ちいいことといったら・・・

しめはやっぱり風呂&サウナ。
天然炭酸水のシュワーってするお風呂で体を温めた後にサウナへ。
ここにくるとスポーツセンターにいることを忘れる。
まるで温泉旅行に来て夜サウナにいるみたい。
サウナ室の中にはTVもあるし・・・・・・
サウナからでた後の冷水って気持ちいいね〜!

あと露天風呂があれば言うことないのに・・・
(だから温泉じゃないって!)

まる1日楽しめる(運動出切る)体が喜ぶ遊園地って感じですよ!
こんな施設の会員である暮らし・・・優雅なんだろうな〜
(お風呂だけ入りに来てた人もいた。)

自分の住んでいる最寄り駅にこの施設があれば、もう少し仕事が終わる時間が早ければ、
もう少し自分の使えるお金が多かったら・・・
ここの会員生活たのしめるのになぁ〜
posted by Kaolu B at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 体が微笑む施設! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml