ウイルスシャットアウト。

亜塩素ナトリウムを配合した首にかけるだけの防菌ブロッカー。
マスクや除菌剤が店頭から消えて長くなりますが・・・
最近、この商品を店頭に並べるショップが多い。
そして、この商品を手に取って、レジに並ぶ。
結構売れているみたいです。
わたくしの妻が小売店で購入。
家族の中で、一番感染角j率が高いわたくしにぶらさげるように指示したという経緯。
毎日都内の職場に満員電車(最近はそんなに混雑してないけれど)に乗っているので。
ネックストラップなので、常に首からぶら下げていることになるのですが・・・
社員証をぶら下げているみたいで、
家にいるときも、なんか会社にいるみたい・・・
なんて気分を味わえます。
塩素成分で空間の除菌!
そんな風な説明が記載されております。
もちろん、この商品が新型ウイルスに効果があるのかどうかは不明。
でも、除菌と大きく記された商品が店頭に並び、次々と売れていくのを見ると・・・
つけないよりはまし。
そう思って行列は長くなりますよね?
実際毎日ぶら下げているわたくしですが、ウイルスに効果があるかどうかはわかりません。
開封後30日が有効期限。
気になる方は、わたくしみたいにぶら下げて外出しては?

ウイルスシャットアウト 5個セット (C417-5)
男だってキレイになりたいINDEXへ