
それは、どんな明るさですか?
里美先生は、私のネガティブな対象物に対して、詳細なイメージを描けるように様々な質問を積み上げていったの。
視覚、聴覚、体感覚が表の一番左にあって・・・
その横にネガネガ(ネガティブな想い)と、ワクワクというワードが並んでいる。
自分自身を苦しめているネガティブな側面と、楽しいアファーマティブな事柄を形としてイメージして比較するのです。
協会のホームページにもプロフィールが掲載されている講師の里美先生は、私の大学時代の同級生。
いけばな嵯峨御流を学んでらっしゃるのね!
数か月前に、数年ぶりに再会してから、時々メールのやりとりを行うようになったの。
潜在意識の重要性を、多くの方に知ってもらいたい!
私自身そんな使命感を持っているわけで・・・
彼女のセルフコーチング認定講師というオキュペーションに、とっても興味をもったわけね。
そして、初めて、彼女が講師を務める体験会を訪れたのです。
前述のワークは、自分が苦しんでいる事象に対して、傷口を深めることなく、具体化、
イメージとして可視化することによって、手放したり、疼かないように変化させるメソッド。
私は自ら長い期間、視界をミスティーにするOCD(強迫性障害)に関して変更を手助けしてもらった。
それは、私の脳内にあって、小さくて丸く、湿っている鼓動のように動いていた。
里美先生のガイダンスに従って、その色合いをピンクに、肌触りを心地よいものに、さらに大きくしていって、簡単に手に取れるようにメイクアップしていったの。
結局、それを遠くに放り投げることを、私はチョイスしたのだけれど・・・
随分と気持ちが楽になった気がいたしました。
普段自分一人でも実践可能なワーク・・・
今後のマイライフに於いて、心強いコーチ力をプラスすることが出来たのです。
あなたの中に、手放したい・・・そんなネガティブなオブジェがあるんだとしたら、このワーク体験は、かけがえのない大切な時間に、きっと、なるから・・・
是非、一度、体験会に参加されることをお薦め致します。
→ http://www.isco.jp/index.html
ちなみにワーク終了後、めっちゃ美味しいケーキとコーヒーがサーブされたの・・・
こちらのSWEETSは、クックパッドmagazineにも常連のマキちゃんが作ったもの。
今回、お会いできなかったけれど・・・
彼女も私が神大ESSに在籍していた頃の同級生なの。
ちなみにですが、この協会には、まるで関連がないけれど、・・・
そして、メソッドは微妙に異なっているけれど、この書籍の中にもネガティブを手放す方法が解説されております。
距離的に、どうしても、体験会に参加出来ない・・・
そんな方は、こちらで学んで下さい!

男だってキレイになりたいINDEXへ