それはそうようね。
1日のほとんどの時間をデスクトップの不健康な光を睨みながら生きているんだもの。
会社では、朝の9時30分から夜の10時頃までパソコンの前。(昼休みを除く)
そして、深夜家に帰ってAFTER食事&風呂には、またノートパソコンに向かって、メルマガやブログの執筆。
目が悲鳴をあげているのが聞こえるようよ。
ついつい目を収納している骨ボックスの枠組みをいつもプッシュしてしまうわたくし。
でも、先日目が癒されるわぁと実感する新たなお風呂習慣を発見したの。
シャワーの水圧で目を刺激すると気持ちいいのは、随分前から経験的に存じ上げていたけれど・・・
水がもったいない・・・
そう思って、なかなか実行するには抵抗があったわけね。
でも気が付いた。
浴槽の中でシャワー使えばいいじゃん!ってことを。
うちはお風呂の残り水を洗濯に利用しており、
通常家族の中で一番最後にテイク・ア・バスするのがわたくし。
そんなわたくしが入る頃には水位は、グーンと下がっていて、膝が水面下に収められないほどなの。
洗濯をする際にも余り水だけでは足りないケールも多々あるようなので、
この使い方なら誰も文句は言わないだろうと。
目を閉じた状態で強すぎない水圧刺激。
さらに暖かいお湯から、徐々に冷たい水に・・・
HOT&COOLを何セットか繰り返していると目がスッキリ!
目の緊張も緩和されるみたいで癒されますわよ。
目が疲れているアナタ、ぜひ、浴槽の中で試してみて!
男だってキレイになりたいINDEXへ