2013年05月25日

Baby Foot

クチコミランキング第一位!
美容の口コミサイト@cosume
で大人気をはくしているという足の角質ケアセット。
今回はこれにかけてみよう!

Baby Foot.jpg

お顔用のピーリングジェルもそうだけれど、
この手の商品はあたり外れが大きいわけで、
少しの金額をけちったなかりに、ほとんど効果がなかったの・・・
ということが、ここ数回続いていたのよ。

今回は気合を入れてLOFTで商品選び。
そして俺の目を惹いたのがパッケージにはられた前述の紹介シール。
値段は決して安くないのだけれど、口コミNO1なら期待出来そうだもんね。

休日の夜、付属のア足型透明袋の足をつっつこみ、待つこと1時間。
角質ケア中.jpg


足にフィットするよう固定用のテープが付属しているので、
これをはいたまま歩き回ったてOK!
実際俺はこのフットパックをしながら
お料理作成。

ちなみに俺は面倒だったので利用しなかったけれど、この液が
肌にあうかどうかのパッチングテスト用のキットも付属。

70分ほど足を浸してから浴室で洗い流す。



さて、こんな足パックを行ったことも忘れていた翌々日。
会社から家に帰って靴下を脱ぐと、足の表面までがすごいことに・・・
皮が白っぽく浮き上がっているの。

足の角質が.jpg

大きく立体化したかかとのあたりの突起を引っ張ってみると、
ペロッと指紋付の厚めの皮スライスがめくれてペロリン。

以前利用したッ安めの商品は、ぼろぼろと皮の表面が崩れる程度だったけれど、
久しぶりに本格的なまくり感。
翌日も、その翌日も、どんどん皮は剥がれ落ちて、
本当に久しぶりに柔らかい足裏の感触を体験したのです。

ジェルの成分が角質層に浸透することで、お肌のターンオーバーと
日常生活の摩擦で古い角質を無理なく自然に落としてくれたんだとか。

この商品リトライという制度を導入していて、この商品を使用して角質がはがれない方は
詳しい内容を申告した上で無料でもう一度トライできるんだとか。
この手の商品で、こんな制度は初めて俺は見かけたぞ。

相当な自信のある商品ということが言えるんだろうね。
ちなみに、ずっと足の悪臭を保有していた俺だけど、
このペロリンの後しばらくは足に鼻をくっつけて匂いを嗅いでも、ほぼ無臭。
あしの角質にあの悪臭が詰まっていたのですね!

ベビーフットイージーパック
ベビーフットイージーパック


しかし、皮がむけている間の1週間から10日ほどの間は
デートに出かけても決して素足にはならないように。

ひかれる。


男だってキレイになりたいINDEXへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363552598

この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml