目の下のサイドの骨の部分が常にこっている状態。
会社ではほぼ一日パソコンに向かって、家に帰ったらまたパソコン。
目が悲鳴をあげるのも無理はないことでございます。
目を休めるための、いろいろなグッズは販売されているけれど、
その中には結構面倒なものも多いんだよね。
レンジでチンしたり、冷蔵庫で冷やして目の上に置く・・・
そんなグッズは相当に気持ちいいのだけれど、面倒くさがりやの俺はそれさえおっくう。
ウイスキーに氷を入れるのが面倒でそのまま飲んでしまう私には、冷やしたり温めたりすること自体が苦痛なんですわ。
バスルームで熱い水と冷たい水を交互にシャワーで目を刺激する方法はかなり心地よいし、その後本の少し視力がよくなった気がするけれど、
水がもったいない・・・
そこで最近俺はバスタブに浸かりながら、
手桶で浴槽の熱めのお湯を何度も目のあたりにかけることを習慣としはじめたんだ。
これなら顔にあたったお湯はまたバスタブの中に戻るわけで、基本水位は変わらない。
体が浸っていられる程の温度なので、劇的にはすっきりしないけれど、
何度も繰り返していると、ゆっくりと目の周りの筋肉が和らいでまいります。
これなら水の無駄使いを気にしないで何度でも目に温度を感じることが出来るでしょ?
リッチェル ハユール 手おけEX ホワイト
男だってキレイになりたいINDEXへ