2012年03月11日

ミオドレダイエット

ミオドレ・ダイエット (レタスクラブMOOK)
ミオドレ・ダイエット (レタスクラブMOOK)

筋肉のなかに溜まった脂肪や老廃物をこすって排出させるだけという、新しいダイエット方法。
筋線維にたまった脂肪をこすって押し流すだけで体の線が美しくなるらしい。

書店で見かけて付録の特製グローブが気になって購入して、しばらく使用してみたよ。

体に負荷をかけずに運動していると代謝アップや脂肪燃焼効果が得られるのだそうだけれど、
その理論を利用したのがこのミオドレということらしい。

筋繊維を強く延ばすようにマッサージすると、筋肉がそれ以上逆らってはいけないと思って緩み、運動と同じようなマッサージ効果が得られるんだそうです。


実際購入して試してみたこの習慣。

体を温めてからこのグローブを利用して脂肪がたまっていそうな部分に関してマッサージを行うらしいの。

グローブ.jpg

緑のグローブをはめるのは、ちょっと面倒だったりするけど・・・
猫の手のような可愛い突起があるのが通常のマッサージで利用するパート、裏側はセルライトを潰していくための平均的な突起だそう。

女性の方がつきやすいセルライト、多分俺にはあまりないと思われるので、この面はまだ利用していないのだけれど・・・


片手分しか書籍には封入されていなかったグローブは、逆側のマッサージを行う際にはかなり面倒。
両手にはめていると、すんなりマッサージが出来そうです。

さて本書にあった解説に従って浴槽につかって体を温めた後に、お腹や頬なんかを優しくグローブでマッサージ。

ムックブックで紹介されている体験者は10キロ減量!なんて人もいたみたいだけれど・・・

俺は変化がなかったり・・・
実際これをやり始めて2週間目に体重が2キロ程ダウンしたのだけれど。
仕事が忙しくて、ちゃんとランチを摂る時間がなかったのが原因?と今は思っている。
だって普通に食べるようになってからは、すぐに以前の太り過ぎ体重に逆戻りだったのんだもん。

この書籍の中ではこの ミオドレダイエット中はあまりエクササイズを行わない方がいいってアドバイスがあったのだけれど、毎日のようにエクササイズを休止しなかったことが原因ではあるのかもしれない。

多くの方がこの目新しいダイエットで成功を味わっているそうで効果を全く感じないのは俺のやり方が悪いせいなのかもね。

ただこれを習慣化してからは、ほうれい線が以前よりも気にならなくなったような印象が・・・

これはこのツールのおかげなのか、プラシーボ効果なのかはわからないけれど・・・

ちなみにこの緑のグローブマッサージはけっこう気持ち良かったりは致しますわよ。

男だってキレイになりたいINDEXへ
posted by Kaolu B at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水着 [url=http://www.mcmerror.asia/]ランキング 腕時計[/url] <a href="http://www.mcmerror.asia/" title="ランキング 腕時計">ランキング 腕時計</a>
Posted by ランキング 腕時計 at 2013年07月26日 16:59
水着 女性 [url=http://www.26haa.com/]android 時計[/url] <a href="http://www.26haa.com/" title="android 時計">android 時計</a>
Posted by android 時計 at 2013年07月26日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256849588

この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml