.trashed-1687926575-IMG_20230528_131345.jpg

2011年11月06日

スカルマッサージボール


これすごく気持ちいいよ!
ショッピングセンターの美容コーナーで見かけて手にとって試してみたら、もう買わずにはいらっれなかった!
まあ悩んでもそんなに高い金額ではないしね。

スカルボール
スカルボール


いろんなメディアでも取り上げられているヒット商品らしい。
ピンクのボールの表面にはたくさんの突起があって、これがツボを刺激してくれるというわけ。
この突起はプラスチック製だから危険も少ないし、お手軽。
と表現してしまったけど、実は意外と思いんだよね。

重量は約330グラムだそうで、ずっしり凝りのある部分を刺激してくれる。
この重さがあってこその効果なんだ。

俺と同じように片がコリコリのハニーの方にあててみると・・・
痛い、重い・・・と不評。
これはマッサージ慣れしている相当凝りがハードな人の方がありがたみがわかるのかもしれない。
俺にはこの重みとこの刺激相当に有難かったよ。

この商品には遣い方DVDが付属していて、このボールの簡単な使用方法を説明してくれている。
開発者の寺門啄己氏が自らこのバリエーションあふれる使用方法を解説。

足の裏の下に敷いて転がしてもいいし、椅子に座って腰のあたりでぐりぐりしてもGOOD!
基本的にはツボのあるところにはどこでもOKなんじゃないかな?

※目とか繊細なエリアは気をつけてね!

とにかく強い刺激じゃないと効かない俺みたいな人にはスーパーレコマンド!
今までのマッサージグッズでは物足りなかった方々!
是非試してみて!

グリグリするだけ! スカルボールダイエット
グリグリするだけ! スカルボールダイエット


男だってキレイになりたいINDEXへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml