2011年09月11日

フォースコリ―

予想はしていたけど・・・
夏休みをとって家族と旅行〜金沢に帰省
でいつも通り脂肪を蓄えて帰ってきてしまったよ。

妙高旅行記事

バックして体重計にのったばかりは、なんと5キロ増!

まあこの恐るべき体重のプラスは一時的なものではあるのだけれど、
数日経過しても以前の体重と比較すると+2キロのまま。

しかもここ数カ月通勤で座れることが影響してか体重がかなり増えていたんだ。
そろそろなんとかしないと・・・
そこで金沢に出かける前に購入したあったTVCMでもお馴染みのDHCのフォースコリ―の服用を始めたんだ。

フォースコリー20日分
フォースコリー20日分
フォースコリー 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]
フォースコリー 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]


ハイキングウォーキングのQ太郎氏のCMはインパクトはあるもんね!
もともとお顔のつくりは悪くない彼。
だけどお腹がぽっこりで、とても今まではかっこいい!
という風には見れなかった。

ところがCMで目撃したQ氏は、まるでハワイ出身の肉体派アクターみたいで魅力的なわけで・・・

そこで俺もドラッグセイムスでこの20日分のタブレットを購入して数日前から摂取し始めたのさ。

コレウスフォルスコリエキスを配合!
って何?

南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(LBM*)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキスを抽出。そのエキスにビタミンB1、B2、B6を配合したサプリメントです。健康的にダイエットをしたい方、スリムな体をキープしたい方をサポートします。
DHCホームページより引用

今まで様々なダイエット方法を試して、それなりの効果を実感してきたけど、
タブレットの服用だけで痩せることが出来た製品は経験がない。

なので実はこのタブレットも懐疑的な部分もあり・・・
BUT CMのQ氏の変化は素晴らしいし、もし他のダイエット方法を併用してのあの結果だったら、誇大広告ということになってDHCは追及されることにもなりかねない。
そんなリスクをDHC程の優良企業が犯すはずはないのだ。
ということは、これは効果があるのかも・・・

さてパッケージにはこんな注意書きが・・・

1日2〜4粒を目安にお召し上がり下さい。
本品は一度に大量に摂りすぎると、お腹がゆるくなることがあります。
1日の摂取量の目安量を超えないようにお召し上がり下さい。

俺は朝と夜に2錠ずつ。
ところが、本当にゆるくなるんだよね。

目安量を守っているのに。
デトックスティーの飲用後みたいな感じで落ち着かない。
おなかが突然ぐるぐる鳴りだしてトイレに駆け込むこともしょっちゅう。

しかし、今までで一番効果的だった韓国のダイエット食品生食を
試していた時期にもこのような症状があったから、これは必要な反応なのかも。

飲用後3日目、まだ体重の変化は見られない。
容量の20日分が終了したら、このブログを再更新してその変化(?)をまたレポートさせて頂きますわ。

吉本若手芸人★ツッコミプラグボタン(ハイキングウォーキング/鈴木Q太郎)
吉本若手芸人★ツッコミプラグボタン(ハイキングウォーキング/鈴木Q太郎)


男だってキレイになりたいINDEXへ

さて20日間が過ぎ、購入したフォースコリーのタブレットも底をついてしまいました。
それにしても、この効果!
とにかく、ずっとお腹が下っていて・・・
トイレに行ったすぐにまた駆け込むこともしょっちゅう。

Q太郎さんは、あんなにスリムでかっこよくなったけど、
番組の収録中にトイレに行きたくて苦しんだことはないんだろうか?

ちなみに体重は、変化なし。
20日間では足りないのかも。

もっと効き目には時間がかかるのかもね。

ただ、この常にお腹ぐるぐるな状態は、俺にとってはあまり快適とはいえないので、
違うダイエット方法に移行しようと思います。


男だってキレイになりたいINDEXへ
posted by Kaolu B at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221403130

この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml