書店で目にして、カバーに巻かれている紹介文に惹かれて購入したこの書籍。
有名な脳科学者茂木健一郎氏の著作だとばかり思っていた。
茂木健一郎氏は翻訳者だったんだね。
だってカバーののり巻きには茂木氏の写真が大きく掲載されているし、サイドには確かに著者と翻訳者の両方の名前が印刷されてはいるんだけど・・・
漢字とカタカナの違いか・・・
茂木氏の名前の方が全然目立つんだもん。
でも、この本買ってよかったよ。
著者はマーシー・シャイモフ。
自己啓発セミナーを数々主催するカリスマコ―チ。
大ベストセラー作家の一人でもあります。
どうしたら幸せに生活していくことが出来るか?
この究極のヒントを与えてくれる素敵な書籍だよ。
自己啓発本をいろいろ読んでいる俺としては、他の本にも書かれているような
提案が多い気もしてしまうけど、それでもこの本はより生活の中で理想を取り入れやすいように分かりやすく解説してくれている。
研究によれば、人は一日に6万個の物事を考えていて、その95%は前日も前々日も考えていたこと なんだそう。
そんなにいろんなことを1日に考えているっていうのは意外だけど・・・
そう習慣的な考えの約80%はネガティブなものらしい。
そういわれると俺も思い当たるんだよね。
幸せ!とか楽しい!って思うよりも
勘弁してよ・・・
明日の午前中までに?
とかマイナスの感情ばかり。
でも多くの大金持ちが必ずしも幸福感を感じていないという統計が
心の持ち方が幸せになる方法だと教えてくれます。
いろいろ耳にした法則だけど、確かにその法則が黄金律なわけで、
エクササイズなんかも紹介しているこの本を読んで損をすることは絶対にないと思う。
ぜひ読んでみて!
@ 脳の使い方がうまい人には7つの特徴があった!
A 簡単で効果抜群の脳の大掃除!
B 脳にポジティブな回路をつくる法
C 脳が一番喜ぶことを毎日する
D 脳細胞が元気なら、何でも思い通りに!
E 夢を楽々実現する、ハイパーエネルギーの秘密!
F 眠っている才能を目覚めさせる脳の刺激法
G こんな人とつき合えば、脳はいい刺激を受ける
男だってキレイになりたいINDEXへ
ラベル:脳にいいことだけをやりなさい! 茂木健一郎