2011年04月17日

シャドーボクサー

10日間ブヨブヨ撃退プログラム

遂に購入したよ!
エキサボディーが販売するエクササイズツール、シャドーボクサー
普段はビリーズブートキャンプやヒップホップアブスでトレーニングをしており、
どちらも俺のお気に入りだけど・・・




もう何年も使用しているから、新しいものも試してみたくなるんだよね。

震災の影響で家に届くまでには相当に時間がかかったけど、
先日届いたよ。
俺が購入したのはシャドーボクサーにサウナスーツが付属したセット。

ダンボール箱を開けてみると体にまくツール、シャドーボクサーベルト。
パワーバンドとDVDが3枚、取り扱い説明書、そしてサウナスーツ。

部品がベルトにつながって居ないからまずは説明書を見ながらドッキング。
最初腰の部分に巻くとばかり思っていたので、長さが足りない!と思ったのだが・・・ちゃんと延長用のベルトがあった。
だけどこの延長用をつけて運動しようとするとすぐ取れちゃって運動どころじゃないのは俺の使い方が悪いの?

1枚目のDVDをオンしてみると、ベルトは腰じゃなくておへその上辺りに装着している。
これなら俺でも延長ベルトがなくても平気。

このベルト腹に巻いて引き締めると妙な安定感があります。
DVDの動きにあわせて少しずつ動いてみると、意外とこれが楽しいんだわ。

ベルトに装着した伸縮するロープがいい具合に負荷になり、
またしっかりお腹周りをガードしているので姿勢もよくなりそうな予感。

短い時間のムーブを行なっただけなのに汗がたらたら・・・
使用後手がゴム臭くなるのがちょっと難点ではあるけれど、
このエクササイズなら楽しく続けられそう。

箱の中には10日間のオススメプログラムスケジュールと体重を記入するためのシートが同梱。

しばらく続けた後にまたご報告させていただきますわ。
DVDの詳細もその際にね・・・

男だってキレイになりたいINDEXへ
posted by Kaolu B at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シャドーボクサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml