2010年12月31日

骨盤足ふみダイエット

以前健康雑誌で出会ったこの健康法。

毎日会社のトイレの個室に入った際に実践しております。
骨盤足ふみダイエット

骨盤の位置を正常に戻すことで体のバランスを整え
姿勢が良くなり血流も活発になり、おなか周りの脂肪の燃焼が進みダイエット効果が表れてくるというもの。

絶対やせたい人の骨盤足ふみダイエット DVD付録つき (マキノ出版ムック)
絶対やせたい人の骨盤足ふみダイエット DVD付録つき (マキノ出版ムック)



俺は腰痛もちなのでダイエットよりも体のバランスを矯正したいという思いからこのエクササイズを始めたわけ。
1回2、3分もかからない位だから忙しいときでもそんなに負担にもならないしね。

まずは骨盤足ふみ運動を行う際に足をどうセッティングするかを調べるために 力を抜いて仰向けになる。
両足がどんな状態になるかを確認するわけ。
きれいにハの字型に足が開く人、片方だけが外を向いている人、
など様々なんだね。
俺の場合は両足とも大きく外に開いている。

俺みたいなタイプの人って多いと思うんだけど、
逆に足の先端を内側に向けて立ち、右の腰をぐるぐる、左に腰をぐるぐる。
これを2回ずつ繰り返すんだ。
さらに足を内側に向けたまま、足の先端を地に付けたまま 足ふみを20回。

確かにこれを始める前よりも腰痛は軽くなったし、体調も悪いと感じることが
少なくなったよ。
 
ただこれを初めて体重が落ちたかっていうと、俺はそんなことはないけれどね・・・

体のバランスが整っている人って実はあんまりいないと俺は思うんだよね。
街を歩いていても片足だけ右に曲がってたり、きれいな足の向きを維持している人は珍しいもん。
かなりの美人さんでも片足だけ外股になっていたりすると、惜しいなぁなんて俺は思っちゃうわけ。

ちなみにこの運動をする際の足の開き方は前述の横になった際の足の開き方で違ってくるので、
解説書なんかでチェックしてみてね!
これは生活に取り入れた方がいい習慣だと俺は思うぞ。



男だってキレイになりたいINDEXへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177618317

この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml