2010年10月16日

はくだけダイエット

最近は○○するだけダイエットってのが流行っているよね!

巻くだけだったり、寝るだけだったり、歩くだけだったり・・・

巻くだけダイエットはかなり注目を集めてヒットしているらしいけど、
俺はゴム臭いのが嫌ですぐにやめてしまった。

続けていれば多少は効果があったのかもしれないけど・・・

巻くだけダイエット記事

さて今回俺が注目したのははくだけダイエット

はくだけダイエット―特製靴下で下半身がやせる!

整体のプロ笠原 巖氏監修のこのダイエット方法。

特別に製造された靴下をはくだけで体重が落ちていくという苦労が嫌いなダイエッターには夢のような方法論。

俺もそうだけど、足裏は体重を支える重要な基地。
このバランスが崩れていると無理な力が体のいろいろな部分にかかり、体全体のバランスを崩してしまうというのは当然と言われれば納得出来るよね。

この辺の問題を3つに指先が分かれた靴下をはくことによってバランスを整えようという趣旨。
このバランスの流れ方が重心の安定に大きく貢献するそうで、腰痛が治ったなんて読者の声も見かけられます。

そう、腰痛もちの俺としてはダイエットよりも腰痛の改善、体のバランスの改善の方が大事なのだ。
その点で言えばこのシステムはなんか期待出来そう。

詳しい理論は笠原 巖氏のホームページに記載されているから、そちらをチェックして頂くとして・・・

俺も試したくなったわけ。

もちろんこのブックの魅力は特別付録。
この3方向靴下が付属されて、しかもDVDがついて1680円。

実はこの靴下、あのつんくも使用して相当気に入ったらしく、自らのブランドBODY-Kを立ち上げ販売をしている。

でも結構値段が高いんだよね。

簡単に作れそうなソックスなのに・・・
2又の靴下は売っているけど、やはり3又は探したところ、このブランドだけみたい・・・


なので前日の付録月のブックが相当お買い得ということになるんだけど、
ネットのどこを探しても付録の靴下のサイズが記入されていない。

この付録は男でも使えるものなのか?

ホームページにも情報はないし、AMAZONなんかの口コミを見てもわからずじまい。

ということで笠原氏のホームページで商品のお問い合わせをしてみたよ。
だっていくら1680円程度とはいえ、使えないもの買ってもしょうがないもんね。

質問するには名前はもちろん、住所や電話番号などの個人情報を入力しなきゃいけないのね。

”この付録の靴下は男でも使用できるサイズなんでしょうか?”

送信!

と思ったらエラーが・・・

性別の値が不正です。

exclamation&question

何度タイプしなおしてもだめ。

しょうがなく女性にチェックを入れると無事送信された。
ということは、元から男は視野に入ってないってことなんだろうね。

翌日俺のYAHOOメールに回答が届いたよ。

お問合せにつきまして、はくだけダイエット本についている付録は、
女性用のフリーサイズとなっております。
このサポーターは、足のアーチをサポートする形状のため、
足の長さより、幅や厚さで見て頂ければと思います。
男性でも比較的、足が小さめの方で幅や厚さがあまりない方でしたら、お試し頂けるかと思います


やはり女性用だったんだ・・・
早まって買わなくてよかった。

だけどこれはダイエットだけじゃなくて体のバランス調整にも期待出来そうな商品。

男性用も用意してくれれば、もっとこの本売れると俺は思うんだけどなぁ・・・

残念試してみたかったのに・・・
ちょっと高いけどつんくプロデュースの商品を購入するしかないか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まあテーピングでこれと同じような状態をつくることも出来て笠原氏のページでも紹介してくれているんだけど、面倒だもんね・・・

ボディーケイ くつ下 BODY-K楽チンウォーキング ジャスト丈 サイズS レディス BODY-K(ボディ−ケイ) スリム細ックス 着圧ハイソックス ブラック IKB006

男だってキレイになりたいINDEXへ








posted by Kaolu B at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165847030

この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml