2010年08月01日

カーヴィーダンスで即やせる!

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)
樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)

カ―ヴィーダンス.jpg

それにししてもこの方なんて若くて美しいの?
ムックの表紙を飾る彼女の写真は20代の人気モデルだと思ったぞ!
正直書店で健康関連の書籍を眺めていて衝動買いした理由の1つでもあるんだけど・・・

だけどこのムックブックの解説をチェックしてみると
著者の樫木裕実さんはなんと!47歳???

そう言われても信じられないのですが・・・
そんな長年ダンスとフィットネスの両方に携わってきたプロの彼女がダイエットのために執筆したDVD付きのエクササイズ本!
DVDがあって定価1000円って安くない?
うん、これも俺が衝動買いした理由の1つ。

カーヴィーとは曲線のことだそうで・・・
ダンスをしながらしなやかな女性らしいボディーをつくるエクササイズなのだ。

ん?女性らしい?
確かに女性をメインターゲットにしたエクササイズ本だとは理解していたけど・・・
完全に女性目線じゃん。

ちょっと購入して失敗した?
俺は引き締まったボディーを手に入れたいけどしなやかな女性らしい体になりたいわけじゃないのよ。

だけどとりあえずやってみる。

はじめに
ウォーミングアップ
ダンスステップ1
ダンスステップ2
ストレッチ

DVDはこのような構成。

再生してみるとまずは樫木先生の解説からなんだけど・・・
やぱり40代には見えない・・・

さてレッスンの開始です。
樫木先生が中央に立ってバックダンサーが2人。

音楽に合わせてゆっくりとエクササイズが開始。
それにしても分かりやすい!

先生の横から見た映像なんかが随所に挿入されていて、
すごく視聴者の目で編集されている。
ちょっと困難めなMOVEには解説映像が見れるし・・・
横から見た映像なんてのも挿入されていてとっても親切!

ヒップホップアブスをいつも実践している俺にはちょっと負荷が物足りない感じもするんだけど・・・

それでも汗がじんわり・・・

スローな動きだけど、しっかりと体の節々をストレッチしてくれて心地よいのだ。

体が伸びている感じ。

しかも彼女が”がんばって”的なことや、コツをフレンドリーに都度伝えてくれるから
とってもEASY!

確かにこれはしなやかなボディーになれそう。
しかも腹筋や背筋を意識する動きがやたらと多いから、
これを続けていれば姿勢もよくなり体のずれも改善出来そうな予感。

”はい、もっとセクシーに!”
はい、俺もセクシーに首筋から腕を撫でて踊ってみたよ。
腰のグラインドなんかは
腰痛にめっちゃ効きそうだし・・・

完璧に女性用に制作されたプログラムではあるけれど・・・
男がやっても十分素敵な効果がありそう!

辛くなく、楽しいしね。
しかもプログラムは1種類10分以内。
これなら俺みたいに仕事が忙しくても
すこし位は続けられそうじゃない?

シンプルなエクササイズではあるけれど、ちゃんと鍛えたい部位に負荷がかかっているのがわかる。
これは男だって利用しない手はないことよ!

このDVDは珍しくビリーズ・ブート・キャンプ、ヒップ・ホップ・アブスと同じように俺のレギュラー的に使用する教材となりそうですわ。


男だってキレイになりたいINDEXへ





posted by Kaolu B at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158131338

この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml