時々普段の自分への反省も含めて、参考になる書籍を読むんだ。
その時は
”そうだ!その通り!”
って納得して、本に書いてあったことを守りながら生活するんだけど・・・しばらくすると忘れちゃうんだよね。
俺って駄目な奴・・・
さて家の書庫にあったこの本を再び読み返してみたよ。
不思議なくらい心が強くなるヒント
大きなポイントではプラス思考が大事!って他の自己啓発書にも書いてあるような内容ではあるんだけど・・・
1つ1つの例がとってもわかりやすくて・・・
また心の持ち方を気をつけなくっちゃなって思ったよ。
小さな心配を晴らすコツ、チャンスをつかむ人の口癖、プラス思考の心得方などなど・・・
じっくりこれを読むと、なんて俺って小さなことでくよくよしてて、しかも心が狭かったんだろうってわかってくる。
冒頭のクライスラー社の創始者ウォルター。クライスラーの習慣の紹介・・・これはとっても参考になったなぁ〜!
彼は心配事を紙に書きとめ、それを1週間箱にしまって1週間待ってから、もう1度悩むべきかどうかを決めたそうなんだ・・・
心配事ってほとんどは、心配してもしょうがないことばかりだよね。
そんなたくさんの楽に生きるヒントをこの本から知ることが出来るの。
最終章では自分のいいところが目覚めはじめた7つのサインと自分に嬉しい変化を起こす7つのプロセスもわかりやすく紹介してくれているし・・・
人間関係をよくしたい方にも、もっと悩まないようにしたい人にもお勧めの書籍だよ!
そんなに目新しいことはかいていないけど・・・ここで紹介されている小さなヒントを実践していけば生活に大きな変化がやがて訪れることは間違いないと俺は思うんだよね!
ぜひ読んでみて!
男だってキレイになりたいINDEXへ