2009年08月08日

整体ほぐし+眼精疲労ケア

金曜日は夏休み・・・
 →なつやすみの日記記事

会社に行った後にマッサージを受けに行こうと思っていたんだ。
なぜかというとクーポンランドに平日の午後4時まで限定の2000円以下お試しコースのご案内があったから。

平日午後4時までなんて普段仕事している俺にとっては行くことは出来ない。

休み扱いで仕事して、終わったのが午後2時頃。
これは平日限定のお得なサービスを受けに行かなくては・・・
と思ったのよ。

地下鉄で銀座に向かう。
クーポンランドの銀座周辺のクーポンははさみで切り取り済。

最初は酸素カプセルを体験したくて、そんな施設がある場所を訪れたんだけど・・・予約でいっぱい。

今度は銀座2丁目のヘッドマッサージが出来るロミロミのお店へ。

こちらも予約が入っていて4時頃ならということで・・・予約。

そのとき3時頃だったから、まだ1時間ある。
せっかく2000円以下のお試しコースのあるところが何箇所かあって、しかもこんな機会は2度とないかもしれないから、もう1箇所別の美容関係の施設を訪れることに・・・

ザ・リバース銀座

整体やリフレ、アロマトリートメント等総合的に体のケアを行っているサロン。

クーポンランドで見つけたクーポンは
整体ほぐし+眼精疲労ケア(計25分)1,900円。

静かな落ち着くビルの6階の空間。
すぐに施術を受けられるというので、クーポンを渡してまずはアンケートに記入。

住所や名前の後は希望の施術スタイル。
おし加減の強弱やスタッフが女性なのか男性がいいのかまで希望に出来るだけ応えてくれようとする姿勢はすばらしいね!

刺激にうとい俺は強めで、出来れば女性スタッフと記入。

足つぼマッサージなんかは強い力の方が気持ちいいけど、眼精疲労なんかの比較的強くない刺激でいいんであれば、女性に触ってもらった方が嬉しいなぁ〜と思ったのだ。

しかし男性スタッフが登場。俺の応えたアンケートをみて・・・

”すみません。いま私しかおりませんが・・・”

”もちろん大丈夫です。お願いします。”

なんか恥ずかしかったぞ。
女性にマッサージしてもらいたいスケベおやじだと思われたかも・・・

清潔な個室に通され、楽な服装に着替える。

カイロプラティックのようなベッドにうつぶせになり、背中への刺激から。

毎週俺はカイロでマッサージを受けているけど、それとは、また違う手法のマッサージ。

肩甲骨の内側をもんでくれたり、伸ばしたり・・・
ストレッチを多く取り入れている施術で・・・気持ちよかったっす。

俺の肩は相当張っているみたいで施術者の方に驚かれます。
しかし、ひっぱって、揉んでもらってかなり肩や首周りが楽になった気がしたよ。

さて次は仰向けになって眼精疲労ケア
俺にとっては初めての経験。

目のあたりに大きめの布をかぶせてまずは頭のマッサージから。

”随分こってますね!”

頭もこるんだね。
当たり前か・・・

肩や腰は時々マッサージにいったり運動したりでケアしてるけど・・・
頭のコリに関しては何もやってなかったなぁ〜。

頭や目の周り、そして布の上から直接目を押さえられる。

相当俺の目も疲れているようだ。

目の周りの疲れを改善するとっておきの方法を教えてもらったよ。
お風呂に入るときにタオルを2枚用意して、
1枚は暖かく、もう1枚は冷たくして交互に顔にあてるんだそうだ。

そうすると、血管が収縮したり開いたりで疲れ物質が流れて行きやすいんだって・・・

さて施術はあっと言う間に終わったけど、目の周りがすごくすっきりした気分。

随分と爽快です。

肩や腰だけじゃなくて、顔や頭だってケアしてあげないとね・・・
そう思ったよ。

こちらの ザ・リバース銀座
スタッフの男性もとっても感じがよく、技術もばっちり!

安心して、日ごろの疲れを軽減させに行くことが出来るんじゃないかな・・・

頭にもご褒美をあげないとね・・・

さてこのサロンを出て予約したヘッドマッサージのお店に向かったのでした。



男だってキレイになりたいINDEXへ

posted by Kaolu B at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125279695

この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml