.trashed-1687926575-IMG_20230528_131345.jpg

2009年07月20日

ドクターフィッシュを飼ってみたい?

ドクターフィッシュって知ってる?

大きなリラックス施設なんかでは最近見かけることもあるけど・・・
人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持っている淡水魚。

見かけた時に俺も試してみたいとも思ったんだけど・・・
10分1,000円とかって結構高い金額だったんだ。

この魚・・・トルコやドイツではアトピー性皮膚炎やニキビなどの皮膚疾患の治療に用いられ、ドイツではドクターフィッシュによる治療が保険適用の医療行為として導入されているんだそう。

なんともありがたい魚だよね!

多分古い角質がすぐにたまってしまう体質の俺なんかは、
数人でこのドクターフィッシュのいる水槽に足をつこんだら、俺の方ばかりに魚たちが集ってきそう。

さてモニタープラザでびっくりするようなプロジェクトを見つけたよ。
株式会社エコマネジメント様・・・
ドクターフィッシュ約100匹+水槽セット約60cmを5名のブロガーにプレゼント!
今回のお題は・・・
「ドクターフィッシュで何をしちゃう?」
ん?
もしドクターフィッシュを現在の使用用途(美容・健康等)以外で
使用するとしたら、どの様に使用しますか?

健康目的以外で・・・なんてペットしかすぐには思いつかないよね。

@ まずは約100匹全てに名前をつけて一緒に子供用のプールで遊ぶ。

A眠れない時に羊の代わりに水槽の前で動くドクターフィッシュを数えて眠気を誘う。

う〜ん、それ位しか思いつかないなぁ〜

妻にもし、ドクターフィッシュが家に来たらどうする?
って訊いたら
”そんなの困るよ。家が狭くなる。”
と拒否反応を示していた。
ドクターフィッシュを飼ってみたいんだけどなぁ〜

なので俺は選考に残らなくていいです。
とにかくこのビッグなニュースをブロガーの皆様に伝えたかったのさ。

あのドクターフィッシュが我が家に!?ドクターフィッシュプレゼントプロジェクト! ←参加中


男だってキレイになりたいINDEXへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml