2009年04月29日

ゲルマ温浴と足マッサージ

足の裏がいつも疲れているって言うか、指で思いっきり押したくなる。

たまにはプロの手で足の裏のコリをほぐしてもらいたい。
今回訪れたのは御徒町の
プラスアルファ・カイロプラティック 

ホットペッパーに掲載されていたクーポンがあったので、
そちらを利用したフットケアがお目当て。

そんなにスタッフ数も多くはなさそうだけど、たまたま待っている人がいなかったからすぐに施術を受けることが出来た。
通常は予約することをお勧めするよ。

上下柔らかい素材の衣服に着替え(無料)
俺より年上の上品なお姉さまに案内される。

まず5分間ゲルマ温浴で足を暖めるそうだ。
足を透明なお湯の中に入れる。

肘をつけるテーブルには雑誌や写真集が置いてあって
5分と言えども退屈させない配慮が嬉しい。

有機ゲルマニウムには体内から有害な毒素や老廃物を排出する作用があるそうだ。

足浴しているだけで汗をかきやすい状況に体が変化するとのことで
汗がたらたらっていうのを想像してたんだけど・・・

さすがに5分じゃ汗は出てこないね。
でもぽかぽかして気持ちよかったよ。

今度はベッドに移動して男の白衣の先生にバトンタッチ。
使用するオイルは3種類あって好みで選択することが出来る。

足の裏から膝の辺りまでのコリをほぐしていってくれる。
俺がたまに行く台湾マッサージだったりというのとは明らかに違う。

施術的には似ているんだけど、ちゃんとした知識をもって改善を目指して行なっているのがわかる。
これはリラクゼーションというより治療なんだよね。

だけど相当に気持ちよくて後半うとうとしそうになってしまった。

こちらの先生が足を触った感じでいろいろアドバイスしてくれるんだ。

今まで生きてきて初めて知ったんだけど・・・
俺はふくらはぎが弱いらしい。
ふくらはぎの筋肉が多くの人より上の方からはじまっているそうな・・・
だから脚がつりやすかったのか・・・

あと、俺の足はたまに魔法のスクラッチで角質を除去するんだけど・・・

すぐにかかとと指先がごわごわになってしまうんだよね。
こちらも重心バランスが悪いことが原因しているらしい。

今までカイロは何回も訪れているけど、こんな指摘は初めて。
参考になりました。

なかなか良心的で素敵な施術院だったよ!


男だってキレイになりたいINDEXへ
posted by Kaolu B at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118285877

この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml