2009年02月13日

カイロでヒレ肉マッサージ

昨日は毎週の定例である上野中央通り接骨院へ。

こちらは接骨院はもちろんカイロプラティクスを併設していてかなりの格安の値段で治療を受ける事が出来る。

カイロというと1回4000円程度費用がかかる施設が多いから、接骨と込みで1回1600円はお金持ちではない俺にとっては、非常にありがたい施設なんだ。

さて毎回通院するたびに足の長さの違いを指摘される俺。
自分でもよく分かっているんだけど、普段の体の動きが右寄りなんだろうね・・・
いつも右足が1センチ近く短くなってしまうんだ。

家で片足ずつ宙に上げてまわし運動をする時は、なぜか右側だけ股関節がぽきぽき鳴く。

さてこちらのカイロの先生も俺の症状をよくしようといろいろ考えてくれているみたいで昨日は初めての方法を試みてくれたんだ。

足が短くなったり、腰が痛くなるのは大腰筋が弱っていることが原因として考えられるそうだけど・・・

(大腰筋というのは、胸椎から腰椎の筋肉で股関節の屈曲、脊柱の屈曲を行う部位で食肉で言うとヒレ肉にあたる部分だそう。)

いつもはうつぶせになって後ろから、この筋肉への刺激を行っていたのを昨日はそれに加えて仰向けの状態でも。

あまり痛みを感じない俺用の強さでかなりの力で股関節の少し下の部分をPUSH!

普段あんまりマッサージを受けたことのない場所なので、最初はくすぐったいけど、徐々に刺激が筋肉に届いている事が分かる。

治療を終えてエレベーターを降りたとき(4階にこの施設は立地)
なんかいつもと違う体に驚いたんだ!

めちゃくちゃ足が軽い!
足裏マッサージを受けた後でさえもここまで感じなかった開放感が下半身にあった。

まるで体重が軽くなったような錯覚。
(家で体重計にのったら重さに変化はなかった・・・)

なんか少しずつでも改善しそうな期待・・・

この治療院・・・安いだけじゃなくて患者さんの体を真剣に考えてくれるいい治療院だよ!


男だってキレイになりたいINDEXへ






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114167135

この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml