2008年11月01日

チタンを貼って腰痛改善?

今週は仕事が忙しかったんだけど、なぜか腰痛がひどくない・・・
月火はもっとも忙しい曜日だから、1日14時間以上も会社の机の向かっていて、
水曜日以降いつも腰が辛くてしょうがないんだ。
だけど今週は全然・・・・・・

先日大型ショピングセンターに買い物に行ったんだけど・・・


妻は子供服や婦人服なんかをみてるんだけど、その間夫やパパは暇でしょうがないよね。
周りを見回すとやはり同じような男性がたくさん・・・
時間を持て余している。

妻が見ているショップからほど近い健康ショップの前を一人でふらふら眺めていたんだ。

若い女性店員さんが資料を配布している。
ひょうっとしてサンプル品でもはいってるのかな?
ってちょっと期待したんだけど・・・

店内で商品のサンプルを無料で試すチケットが入っているとのこと。
簡単に扱い商品の説明をいしてくれる店員さん。
なんか購入を勧められるのも好きじゃないしなぁ・・・・

そう思っていたら妻もやってきて・・・
店員さんの言葉に耳を傾けている。
普段だったら、すぐに”いいです”って言って去って行くところなのに。
妻はテニスをやっていて連日のハードなPLAYですっかり肩の筋肉を傷めていたのだ。

それで少しでも改善されればと店員さんの言葉に甘えて妻は店内でこちらの商品を貼ってもらうことにしたんだ。
たまにみかけるショップ ファイテンの中へ。
その商品とは・・・・・・

ファイテン チタンバン
シールの表面に小さなチタン素材が付いてて、それを筋肉の気になるところに装着する。
見た目はピップエレキバン。

パワーテープ
チタン(炭化チタン)を粘着面にコーティングしたボディーテープです。

ファイテンチタンテープ
アクアチタンを含浸た伸縮性と通気性があるテープ。
見た目はスポーツ用のテープとあまりかわらない。

商品名がわからないけどクリーム液体の中にチタンを配合したクリーム。

これらを店員さんが症状を聞きながら惜し気もなく装着してくれる。

”どうですか?”

と店員さん。

妻曰く、チタンバンを貼ったその箇所は痛みがすぐに和らぐようなんだけど、今度は他の場所の痛みが気になってくるそうだ。

店員さんの説明では、
このチタンが接しているところの体の電流が整えられて改善されるんだけど、その部分がよくなると今まで前述の痛みで気が付かなかった痛みを感じてくるんだそうだ。

すごい即効力じゃん!

その後にチタン配合の液体を塗ってくれて、伸縮テープを患部に。
妻は相当肩の荷がおりたみたい。

そういえば・・・台湾に行った時にガイドさんがいいチタンは体にいい!
ってさんざんお勧めしてたもんなぁ・・・

これらの商品はファイテンの独自の技術によって加工したものだそうだ。
妻の肩がテープだらけになった後・・・

もちろん俺もお願いする。
最初は肩にと思ったけど・・・


俺たちの正面にいたおじさんがでっかい腹をあらわにして腰に貼ってもらっていたので・・・
腰でもいいんだ・・・
     と、せっかくなら一番気になるところに装着をお願いした。



背中のベルトの上にくるあたりに左右チタンバンを貼る。
その後背中全体にチタン配合のクリームを塗ってくれる。
なんか美しい若い女性にそんなことしてもらうのは申し訳ない気がするんだけど・・・
妻と同じようにテープでコーティング。

しかも結構時間をかけて丁寧にケアしてくれるんだ。
なんか施術院に治療しに訪れたよう。
貼り終わって・・・チタンバン.JPG


”いかがですか?”

って聞かれるんだけど・・・正直よくわからない。
俺の腰痛はいてててという感じではなくどよーんとつるような感覚なので
その時痛かったというわけでもないんだ。

だけど散々時間をかけてケアしてくれた店員さんに対して
”何も変わりません”とは言えなかった。
”なんか腰が軽くなった気がします。”
と無理やり答えたんだ。

その後他の商品の紹介や興味深い実験を見せてくれたんだけど・・・
これ買いません?って押し付けの販売姿勢が全くなく気持ちよい。
というか・・・まあ買いたくはなってくるんだけどね。

ある商品を購入したんだけど、妻が使っていて返してくれないので
またその商品レビューに関しては、後日アップします。

当日はよくわからなかった効果だけど・・・


この1週間本当に楽だった。わーい(嬉しい顔)


こんなに腰痛を感じなかった日はここ10年くらいで初めてかも・・・
健康グッズなのでこれは腰痛に効きます!って表示しちゃいけないとかあるんだろうから
    あんまり効用とかアピール出来ないんだろうけど・・・
俺にはすごい効いた。


1週間、いまだにそのテープとチタンバン貼りっぱなしなんだけど・・・
すごく調子がいい!
というか・・・もったいなくてはがせない。

人によって効果は違うかもだけど、俺はこの1週間でファイテンの大ファンになった!

このブログでも関連商品だったり情報をお伝えしていくつもりだよ。






男だってキレイになりたいINDEXへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml