2008年10月26日

100円でメガロス体験

新聞の折込チラシに10/30までの期間限定で 施設体験100円!のチケットが印刷されていたんだ。


スポーツクラブとしては名前が知れているメガロスの草加店。メガロス.JPG



あんまり入会する気がないのに100円で利用するなんて申し訳ないなぁって思ったからあんまり気が進まなかったんだけど、妻が進めるので電話してみた。

”ありがとうございます。お待ちしてます”

あの・・・100円で利用するのにそんなに丁寧に接客されるとやたらと恐縮するんですけど・・・


土曜日の13時に自転車でメガロス前に到着。
利用規約などにサインして100円を支払い、ロッカーの鍵を受け取る。
だけどロッカー室で気が付いたんだ。
館内で使用するシューズを持ってくるの忘れた。ふらふら

家の鍵を持参しなかった俺は妻に電話して届けてもらう。

約1時間後に再びカウンターでキーを預かり着替える。

マシーンを使用したエキササイズは久し振り。

さすがに土曜日だけあってかなりの人が訪れている。
何台も用意されているマシーンは問題なく使用出来るけど、1つしかない貴重なマシーンは
同じ人がずっと使っていて近付けないんだ。

だけどさすがにプロのスポーツクラブ。
運動しながらも退屈しないようにいろいろ工夫されているよね。

バイセコーーしながらTVは見れるし・・・プールには表紙をビニールでカバーした雑誌がおいてあった。

とりあえずその場にあるマシーンは全て試してみないと気が済まない性格の俺。

ずっと一人の方に占領されているマシーン数台を除いてはトライしてみた。
ちょっと使い方がわからないものがあったりして迷っているとスタッフの方が飛んできてくれて丁寧に教えてくれる。
かなり印象いいです。

どのマシーンも久しぶりなので爽快だったんだけど、
やっぱ腰痛持ちの俺は腰に効きそうなマシーンを重点的に時間をかえちゃうんだ。
脚を外側に開く運動だったり、寝転がって足で重りをあげたり・・・

いつもはビリーズブートキャンプで1人で汗をかいている俺だけど、自分の周りにも運動している人がいるってなんかいい環境だよね。

ただ・・・

清潔な施設なんだけど・・・
皆様汗をかいてらっしゃるので、人によってはものすごい悪臭をはなっていて・・・

ガスマスクが必要そうなエリアもあった・・・ちっ(怒った顔)

どうにかならないのかな?デオドラント問題・・・

だけどいくら臭くっても客だしね・・・

着替えてプールで250メートル泳いで、その後浴室にあるサウナで発汗。あせあせ(飛び散る汗)

確かに家の近くにこの施設があって、好きな時に来ることが出来たら、
相当リッチな健康&精神生活が送れそう。

しかし平日はスポーツクラブに行く時間なんて俺にはないから・・・
入会することはないんだろうな。

だけど、こういう所に入会して好きな時に泳いだり、運動したり、サウナに入ったり・・・
そんな生活には憧れる。

スポーツクラブが24時間営業だったら入会をきっと真剣に考えてるんだろうけど・・・
だけど24時間営業だったら清潔じゃないし、違う使い方をする人も出てきそうだから
現実的ではないよね・・・・・・


男だってキレイになりたいINDEXへ


posted by Kaolu B at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | EXERCISE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108612404

この記事へのトラックバック
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml