2008年08月28日

1分骨盤ダイエット

健康関係のブログって何かご紹介したいものがあっても自分で試してからじゃないと、あんまり意味がないから記事をアップするまで結構時間差が生じてしまうんだ。

今回やっとご紹介するのは1分骨盤ダイエット1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!


数ヶ月前からこの本に書いてあることを毎日実践!
さ〜てその効果の方は・・・?

随分前にご紹介した「朝2分」ダイエットの大庭氏による著作。
今回も大変魅力的で簡単な健康法が紹介されています。

ここに書かれている、ほんの1分程度の動作を1日に数回やるだけ・・

体重のおおい方なんかは2日間で4キロやせることもよくあると書かれています。

俺は6月位から毎日この運動をトイレに入った際に行なっていますが体重は変化なし。ふらふら

まあ俺はビリーさんのおかげで比較的スマートな体型だとは思うので、そんなには痩せる必要はないんだけどね。
(なんて・・・)


体重には変化がないものの(俺の場合ね)体のバランスを整えるのには結構役立つと思う。

最初の2日間、腰の辺りが筋肉痛になったもん。
それほど腰のあたりの筋肉を使用していなかったってことだよね。
動作自体は非常に簡単なもので用は脚を内側に向けて骨盤を締めるのが目的なんだけど・・・


腰痛もちの俺は無意識のうちのこの本を読むまでもこれに近い動作をよく行なっていた。
それはお風呂なんかで脚を伸ばした後、思いっきり内側に足を向けて力を入れるという動作。
これをやると腰の外側の筋肉がつったような感覚になるけど腰のあたりがすっきりするんだ。

脳が体を少しでも中心にバランスを戻して欲しくて指令してたんだろうね。

この1分骨盤ダイエットもそれに似た動作で、簡単に開きがちな骨盤の締め方を教えてくれるよ。

なぜトイレでやるかって?
この本の中でもお勧めの場所として紹介されていたからそのまんま実践。
やっぱり人目があるとふんばっているのを見られるのが恥かしいよ。
なのでトイレに入ると小の方でも個室に入って1分間。
トイレに入ると思い出すってのもあるしね。
だけど個室から水を流さずに出てきて、トイレの室内で人に出会うと、こいつ何してたんだろう?って怪訝な顔で見られるということはあるんだけど・・・

この本にも書いてあるように体のバランスが整うと精神衛生上の非常によさそうで明るくなれそうだもん。
もし始めて、”なんだ痩せないじゃん・・・”って思った方がいたとしても続けることを俺はお勧めするなぁ〜。

この本のメインはこの運動の紹介で3ページ程度で終わってしまうから、いろいろな体験談や、理論なんかが記述されている。
わからないまま動作だけやっているのと、理解した上でMOVEするのは脳から体への信号の強さも違いそうな気がするので
一応全部目を通して理解いたしましょう!

 この他にも痩せるための動作がいくつか紹介されているけど、俺は試してないから、よくわからんです。
 
 ちなみに朝2分ダイエットの方は最近さぼっているけど、2,3キロは減少したよ!
 
    「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる! (王様文庫 B 68-1)
「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる! (王様文庫 B 68-1)


  男だってキレイになりたいINDEXへ



posted by Kaolu B at 17:58| Comment(0) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105633133

この記事へのトラックバック

1分間骨盤ダイエット やり方
Excerpt: 深呼吸で骨盤をしめてダイエット!ここへきて、自分にとっては無理かなあ、って思っていた体重まで落とすことが出来ました♪ これからも、た...
Weblog: 骨盤ダイエットの効果!!1分間でも効果あり、骨盤ダイエットの方法とは!?
Tracked: 2008-08-30 13:08

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
Excerpt: 超簡単なダイエットが希望なら 1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!! この本がおすすめです。 1分骨盤ダイエット―体重1...
Weblog: ダイエット方法とダイエットレシピ
Tracked: 2009-08-22 22:23
Blogリンク集 kaoluyoung.seesaa.net-sitemap.xml